スポンサーサイト


がじの得意技

それはリビングのドアを飛び掛って開けてしまうこと。

夜中の大運動会とぽん太を追い掛け回すことに耐えかねて、ダンナの部屋に閉じ込めたんですよ。
しかもリビングのドアまで閉めての徹底ぶり。

なのにバカダンナがドアの開け方を教えちゃいましてね。
すぐに覚えて実行。
ドアノブはレバー式なので簡単に開けられると言っちゃあ開けられる。


次の日からドアの前には椅子が置かれることになりました。


・・・ところがですね。
椅子ひとつじゃ簡単に頭で押し開けちゃうんですよ。
なのでまた次の日には椅子の上に猫缶の買い置きを乗せて設置。

・・・また、ところがですね。
重しぐらいじゃこりゃまた簡単に開けちゃうんですよ。
なので椅子が二つに増量。

人間ですら開けられない状態。
どうなってるんだか。

対抗策として、ぽん太に頑張ってもらうしかないんでしょうね。
口内炎も良くなってきて、噛み付くことも出来るようになったしね。


早く平和な夜が欲しい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

コメント

No title

がじちゃん賢いね~♪
どうも猫は目的があると高い学習能力を発揮するみたいですな。
我が家はキースケが引き戸を開けられるので
咲は全く出来ません。だって付いていけば開くんだもん(笑)

あと半年もすれば落ち着きますから☆頑張って~♪

コメントありがとうです

>つきみぃさん
ねこも人間も一緒ですね~
目的がある子は頑張るし、無い子はそれなりだし…(泣)


随分と大人しくなりましたよ。今のところですが(笑)
エリザベスがとれたあとが楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

