FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの脱走

・・・あせりました。

いつもは必ず網戸にしてから窓を開けるんですが、このときは閉まっているものだと思い込んで窓を開けてしまいました。

長女とダンナと遅いお昼を食べながらふと窓を見てみると、ちょうど1匹分あいてるんですよ。
まさか?!と思いつつ外に出てあたりを見渡したらお隣の庭にぽん太が!!

『ぽん太ク~ン』と聞いたことないようなやさしい声で呼ぶこと3分。
びくびくへっぴり腰で戻ってきました。


窓が開いていることに気がついて、リードで行かせてもらえなかったお隣に行ってみたものの、もとが小心者。
人が出てきたらどうしよう、大きな音がしたらどうしよう、とびくびくしてたみたい。
呼ばれたことにホッとして一目散に帰ってきました。

よっぽど神経を使ったんでしょうね。
帰ってきたらぐったりしてました。
しばらくは脱走はしないかな?

ということで、あわててたので画像はないで~す。

コメント

>つきみぃさん
そぉなんですよぉ!
何事もなくてよかったんだけど、やっぱり次の日には再び脱走計画を立ててましたよ。
網戸にちっちゃな穴が!
懲りて欲しいですぅ~
>しまさん
スキで出たんだからご満悦かと思ったんですけどねぇ。
よっぽど心細かったのかもしれません。
名前を呼んで来たのは初めてかもしれない・・・かな?
(いつもは食べ物で釣っている)

おお~!
とりあえずお隣で、すぐに帰ってきてくれてよかったですね。
外は疲れるみたいですよね^^;
我が家でも脱走した後はグッタリぐっすりです^^;

ビビりぽんちゃん本領発揮(爆)
気付かないうちに脱走されていると焦りますよね~
何もなくてよかったね☆
でも…猫って懲りない動物だから…ね。。。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。