スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンドラゴラでなく・・・

GW中の更新をサボってました。
けっしてマンドラゴラではなく・・・

SN3D0245.jpg




何の葉っぱかよくわからなかった↑ですが、やっぱりジャガイモらしいです。



SN3D0289.jpg




マンドラゴラだったらどうしよう・・・という心配もなく、周りをちょっとほじくってみたところチビ芋が出てきました。



SN3D0290.jpg




ちっとばかりハレーション気味でわかりづらいけど、長径2cmほどのチビ芋ちゃん。
栄養不足の土に埋めたので長い根を張っていました。
新ジャガらしく薄皮でしたがまだそれも薄すぎて皮にも見えないくらい。

今月末になったら全部掘れるかしらねぇ。

コメント

>つきみぃさん
なーんにも世話をしていないジャガイモなので、たしかに野生に近いです(笑)
これを収穫して煮物にでも・・・できれば家計の足しに・・・
>しまさん
ぽん太を傍らにおいて掘りました(←道連れ)
一人じゃ怖くて・・・(嘘)
2株植えてあるのでちょっとした量になることを期待してます。
ジャガイモの横にはレタスとパセリとキャベツとプチトマトが植わってます。
これもほったらかしだからな~(担当ダンナさん)

そーですか^^
ちょっと心配してしまいました~www
引っこ抜いたとたんに絶叫が聞こえてきた様子を想像してしまって^^;
ジャガイモ、
もうちょっとしたら食べられますね~^^

マンドラゴラ知らなかったので検索しちゃいました(笑)
限りなく野生に近いジャガイモ君
美味しいかもね~☆
一月後楽しみね(笑)
連休も終わり!さてさて、頑張りましょうね
お互いに☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。