スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おともだち

待ちねこ




2月ごろから庭に野良猫が来るようになったんです。
窓越しからテリトリーの庭を我が物顔で徘徊する雉トラねこに、ふーとか、しゃーとか呻るけれどまったく相手にされず。
ほぼ毎日庭を監視してます。
と言ったって何が出来るわけでもないんですけどね。


ところが最近ベランダに出て、お隣から聞こえてきた会話が
『お魚だけ食べて行ったわ』

それって餌付けをしているんですかい??
お隣をこっそり見てみると、白トレーになにやら餌らしき物が乗っかっておいてありました。
植木にはりんごが刺さってて鳥を呼んでいる様子。


う~ん・・・
お隣にだけ行けばよいけど、来て欲しくないお宅もあるだろうし・・・
無責任・・・なのかしら?

コメント

>つきみぃさん
お友達、見た目はゴツイ雉トラねこなんで勝手に♂だと決めていたんですが、もしかして♀?
なんて。
大きなトラブルにならなきゃいいんですけどねぇ。

おともだち、刺激になって良いのかな~(笑)
野良ちゃんもねえ、猫嫌いな人がご近所にいると
トラブルになったりしますものね。。。
難しい問題ですよねえ

>しまさん
ねこ好きな方ばかりとは限りませんしね。
フン害も問題になるし・・・
悪い人じゃないんですよねぇ・・・

ちゃんと面倒見てやれるなら餌付けもいいかもしれないけど、集合住宅だったり、何かあったときに責任取れないならやめたほうがいいかも・・・ですよね^^;
以前団地住まいの友人が近所の人が餌付けしていた野良ちゃんに部屋で飼っていた鳥をやられちゃったことがありましたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。