

おひさしぶりです~(≧∇≦)

ども。
おひさしぶりです。
ぽん太もがじらもとっても元気です。
(あ、ぽん太はちょっち口内炎がひどいですが・・・)


今年の夏は去年と違って、ダイエットに励んでません・・・(泣)
なんか・・・頑張れないです。
あきらめの境地?


でも外に出てはいますよ~
部活の応援で炎天下にいます。
おかげさまでこの歳で真っ黒に日焼けしてます(笑)
毎日毎日、子どもを朝送りだしてから家のことをやって、午前中応援してお昼を一緒に食べてまた午後も応援して・・・

なのに体重変化は無し。
ま、マックに行ったりケンタに行ったりコンビニに行ったり、毎日高カロリーの外食じゃあねぇ・・・

子どもは体重減で親は 増。

夏休みが終わる前に少しはダイエットでもしてみようかな(毎度~)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

21年ぶりのデート

前日のTVに影響されて江ノ島まで行って来ました。
ダンナさんと二人きりは21年ぶり。
長女が生まれるまでは・・・ですな。

SN3D0382.jpg



小田急で行こうと思ってたんですが(一番簡単経路)、ダンナさんの『江ノ電に乗りたい!』という希望で、急遽藤沢で乗り換え。

SN3D0381.jpg



乗ったのは後ろがトロ電。前が通常(?)タイプ。


江ノ電の江ノ島駅からちょっと歩いて江ノ島へ。
山登りは勘弁してもらって、エスカーで頂上、展望台へ行きました。


SN3D0392.jpg

↑これは展望台を降りたところ。


天気は薄曇りで遠くは霞んでいたけど、見晴らしは良かったですよ~♪


江ノ島にゃんこもたくさんいて、のんびりお昼寝をしてました。
三毛にゃんこを一匹連れてかえ(ry)・・・
お土産は長女希望のタコせんべい。

今度はもっとちゃんとしたお店でお昼を食べるぞ~!

SN3D0400.jpg



で、帰りは小田急線で。(o^-')b


あ~!!江ノ島とろんを食べ忘れた~!!

ノンアルコールだす。

SN3D0314.jpg




季節になりましたね~♪
↑は自家製梅ジュース。
ビールではござんせんよ。


ジツはわたくし、アルコールがダメなんです~(o^-')b
飲み会に参加するのは大好きなんですが、せいぜい梅酒をちびちびと飲むぐらいで、がっぱがっぱ飲めないんです(普通はそんな飲まないか?)


季節モノとして梅干と梅酒と梅シロップをつくろうとは思ってるんだけど、梅干は長女が苦手、梅酒は誰も飲まないのでもっぱら梅シロップばかり・・・
今年は3kg×3回分作りました。
これでひと夏もつかな~?

名も知らぬ花(私がネ)

SN3D0321.jpg




職場近くの畑の傍らに咲いていた花です。
背丈は50cmほど。
なんのお花なんでしょう?


・・・かなり有名な花だったりして。


芋ほりですた。

SN3D0310.jpg




我が家で出来たジャガイモ。

比較しているのが、左→普通のピンチ、右→物干しピンチ。
じぇんじぇん大きくなりませんでした。

種芋はぐすぐすに腐っちゃってて、葉っぱも黄色くなったので芋ほりを敢行したんだけど、こんなに小さいんだもん、食べるのが可哀相になっちゃいましてね。

・・・いまだに冷蔵庫の中。

油で素揚げにして弁当につけようかな?


家庭菜園もラクじゃありません(笑)

マンドラゴラでなく・・・

GW中の更新をサボってました。
けっしてマンドラゴラではなく・・・

SN3D0245.jpg




何の葉っぱかよくわからなかった↑ですが、やっぱりジャガイモらしいです。



SN3D0289.jpg




マンドラゴラだったらどうしよう・・・という心配もなく、周りをちょっとほじくってみたところチビ芋が出てきました。



SN3D0290.jpg




ちっとばかりハレーション気味でわかりづらいけど、長径2cmほどのチビ芋ちゃん。
栄養不足の土に埋めたので長い根を張っていました。
新ジャガらしく薄皮でしたがまだそれも薄すぎて皮にも見えないくらい。

今月末になったら全部掘れるかしらねぇ。

雑草の多い家庭菜園

SN3D0246.jpg




中央に生えている濃い緑の葉っぱが何かワカリマセン(苦笑)
たぶん芽が出てしまったジャガイモを植えたヤツではないかと思うんですが・・・
手前にもう一株あるんですが、植えてから2ヶ月弱でこんなに大きくなるものなのか?

そろそろ新じゃがが出回り始めているし、穿ってみましょうかねぇ?


マンドラゴラじゃありませんよーに。

しかし・・・
雑草なんだか、チューリップなんだか、スズランなんだか、生やしっ放しの庭だこと。


最後の一本

生協で購入したアイスバー。
最後の一本を長女が食べました。



SN3D0240.jpg




出来すぎてないですか>生協さん



長続きしない趣味

寄せ植え




去年の秋に生協で購入した寄せ植えセット。
何が埋まっているのかもう定かではない・・・


チューリップとムスカリは覚えているんだけどなぁ。
立て札をつけておけばよかった。


ちなみに、イースターカクタスを枯らしたことがあります。
カランコエも。

私の手にかかればサボテンですら枯らして・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

お久しぶりです

前回のエントリでちびっと復活と言いつつ・・・

・・・寝込んでました。


ほんっとに咳が止まらなくて、マスクを二重にして保湿もしてたんですけどねぇ。
医者に行ったのが遅かったのか、なかなか治らなかったんです。


でも、ダンナさんと長女にうつしたら治りましたがね。
(ひとにうつすと治ると言うのは本当らしい・・・)


巷では百日咳が流行っているそうで、皆様もお気をつけくださいまし。

それではぼちぼちと更新してまいりたいと思います。
ご心配をおかけしましたヘ(゚∀゚ヘ)
