

あとちょっと・・・

一緒にご飯?



夕飯時、ご飯のおねだりを二匹一緒にしていたので、もしかして・・・?
と、思ったけど、あっという間にぽん太は行ってしまいました。
ほんの数秒間。

やっぱりまだまだ無理なのかなぁ。


このあとがじらはぽん太の分まで完食。


ぜったい大きくなると思われ。

ノミ!!

8月の末に脱走したぽん太クン。
怪我らしい怪我は無かったものの、なにやら不穏な動作が増えました。
しかもがっちゃんも一緒に。

それは、ノミ!!


ぽん太がウチにきたときは、ノミも逃げ出すくらいやせてガリガリになっていたので駆除らしい駆除はしなかった。
外に出すときもリードにつないでいたし、他のお友達と接触することも無く、ノミにめぐり合うことも無かった・・・はず。

がじらが来たときもひととおり診てもらい、診察の結果もノミはいなかった。
がじらが来て約2ヶ月経ってからノミが大発生することってある?

と、言うことから脱走時にノミをうつされたという事にしました。


痒がりだしてからしばらくはノミ取り櫛でまめに取っていたんだけど、おっつかなくなったところに長女から悲鳴が!!

長女の部屋でノミが大発生してました。


いままで通っていた病院が信用できなくなっていたので新しい病院に替え、2匹を順番に運んで駆除してもらいました。
今度の病院はちゃんと説明してくれて、飼い主の気持ちに沿った診察診療をしてくれるんです。
これが本当なんだろうけど、今までが今までだっただけにとっても新鮮。
ぽん太の口内炎も診てもらい、腫れが引いたら歯石取りをすることにしました。
ただ全身麻酔なので血液検査もしてもらい、麻酔に耐えられるか検討するそうです。


**この日にかかった治療費**

初診料 ¥1575(2匹分)
調剤料 ¥525
パセトシン250mg ¥420(抗生剤)
レボリューション6% ¥1690×2
合計 ¥5900

2匹分でこれですんだことに感謝。

おさんぽ。

こちらも久しぶりにぽん太クンのお散歩。
といいつつ、ぽん太の画像がないですが・・・

おさんぽですか~


ぽん太の行くとこ行くとこストーカーのようについてくるがっちゃ
ハーネスをつけているときから興味津々。


ぼくも~


ゴロゴロ転がっているぽん太を見ながら必死に主張。


つれってって~



網戸に上るは大声で泣き叫ぶはで大騒ぎになったので、ぽん太の散歩は5分で終了。
とばっちりだわね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

早く一緒になーれ

食事の用意をするとすかさずがじらがやってきて、そのあとにぽん太がやってきます。
先にぽん太が食べていてもがじらは横取りをして食べちゃうんですな。


SN3D0411_convert_20090728231322.jpg



お食事どころを一緒にして並べてみたんですが、なかなか仲良く並んで食べる・・・ということはありません・・・(泣)



SN3D0412_convert_20090728231422.jpg



早く一緒に並んで食べて欲しいなぁ。
そしたら後片付けもラクなのに・・・(爆)

風になる~?

がじらが我が家にやってきてはや1ヶ月。
ずいぶんと慣れたモンです(人間&にゃんこ)


ぽん太との距離もまだビミョ~ですが近くなりました。

証拠の写真をお見せしたいんですが、もー動きが早くて撮れないんですよ~(><)
全速力の追いかけっこや全力投球の殴り合い&蹴りの入れ合い・・・
その被害を受けることもたびたび・・・

ぽん太も若干手を緩めて相手をしていますが、すぐに本気モードに突入してしまうので、がじらのかわいい悲鳴が哀れさを滲ませてます。
お互い、ぽん太→尻尾を振る、がじら→すぐに飛びかかかる、をやらなきゃいいのにと思うのは人間だからなんですかねぇ。

にゃんこの気持ちがわからんわ。

一触即発!?

SN3D0352.jpg




ま、いつものように部屋の散らかりは気にしないでね (o^-')b

これでも一緒の部屋にいられるようになったんですよ~♪
ただ『ふー』とか『しゃー』とか『うにゃっ!』とか声も一緒なんですけどね。


今日の昼間は1mほどの距離で寝てました。
もうすぐかしら~?
