

最近のお友達

SN3D0476.jpg



新しいお友達がやってきました。
長毛種のにゃんこ。
このこはよく人なれしていて、近くで洗濯を干そうが、自転車を動かそうが気にしない。
捕まえようとすると嫌がるけどね。


日向でひなたぼっこ。
いた場所が日陰になれば日向に移動。
おなかがすいたらお隣に行って食事。


ぽん太がおとなしく見ているわけが無い(笑)
網戸越しに日ごろのストレス発散するが如く威嚇しまくっているんですが、毛玉にゃんこは一向に気にしない。
のんびり日向ぼっこ~♪
かなりむかっ腹が立っていると思われ(笑)


鼻水をたらしているのが気になるけど、ちょっと今の状態では無理かなぁ。
首輪をしているか確認してみようかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ぽん太再診

1週間前にもらった抗生剤の結果を診るために病院にいってきました。
ずいぶんと効いているようで歯茎の腫れがひいてきました。
が、根治するにはやはり歯石取りをするしかないようで、健康状態をみるために血液検査をしました。
6年前に肝障害で入院をしているし11才だし、キビシイのかなぁ。

まあできる限りのことはしてみなくちゃね。

薬の効きは良いのでしばらく続けることに。


**本日の治療費**
再診料 ¥1050
調剤料 ¥525
パセトシン250mg ¥735(2週間分)
モノリス 腎機能検査 ¥5985
合計 ¥8295

がび~んです。

ぽん太が本日未明、脱走に成功してしまいました。

ただいま捜索中。



帰ってこ~い!




【午後追記】
腹が減ったら帰ってくるだろうとお気楽に考えていたものの、半日経っても帰宅せず。
ところが買い物帰りに駐車場で発見!
呼んでもなかなか近寄ってこないので、大好物のシーバで誘惑するも食いつかず・・・
捨て身のタックルで確保!

哀れ、鳴き過ぎたのか声ががらがら声になってました。
来たばかりのときのがっちゃんみたいな。

半日の自由は謳歌できたのかどうか。
顔つきが変わっちゃったのを見て、か~な~りビビってたんだろうなと推測。


【教訓】
寝るときは必ず戸締り確認。

当たり前だ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おすわり

おすわり



がじらに追いかけられて、天敵の部屋に逃げ込むぽん太です(笑)
で、その天敵の部屋にはゲーム用に14型のテレビがありまして、その上でくつろぐんですがどうやってもはみ出るんですな。
あたまを乗せると足が落ち、足を乗せるとあたまが落ち・・・

それでもテレビの上で寝たいぽん太なのであった。(今日のわんこ風)

飯をくれ。

090802_2229~01



ナンでもいいからご飯くれない?



090802_2230~01



腹ヘッタ・・・


最近、がじと一緒になってご飯のメニューにいちゃもんをつけてくるんです。
『この猫缶はいや』とか『子猫用のカリカリがいい』とか・・・
たま~にわがままが出てくるんですよねぇ。

でもどんなご飯よりささみが好きなんですけどね(o^-')b

ご飯待ち

ご飯待ち



がじらのいないうちにご飯が出てくるのを待ってます。
でも出てきた瞬間、どこからともなくがじらがやって来て占領するのでこっそりと・・・

それもなんだかなぁ~

いいかげんにせーや!

SN3D0374.jpg





がっちゃんにアイドルの地位を奪われつつあるぽん太クン。
ふてくされてるのはかわいくないぞ~!と、おもちゃにしてみました(笑)



SN3D0375.jpg




ふてくされる以上にかなりムカついているようです(爆)

かわいいと思うんだけどな。キ○ィーちゃんのヘアバンド。

微妙な位置

SN3D0370.jpg




ずいぶんと近づきました。

でも微妙な位置関係。

やっぱし・・・

SN3D0345.jpg




ご機嫌をとりつつ、ぽん太を撮影。
珍しく布団の上。
ここのところ、誰かさんの制服の上とかジャージの上とか鞄の上とか寝辛そうな所にいたんです。
画像を見る限り、相変わらずのベロ出しぽん太です。

がっちゃんはダンナさんの部屋にいるから寛いでいたんですが、じつはこの時気がつかないうちに恐怖の足音が・・・



SN3D0347.jpg




そばに来るまで気がつかないぽん太もぽん太なんですが、威嚇されても懲りないがっちゃんもがっちゃんだ・・・
これでもずいぶんと大人しめの威嚇です。

早く来い来い、仲良くなる日。

最新のお座布団?

090609_2347~01




ホントは抱き枕なんですけどね。
あ、いつものように周りは気にしないように・・・



090609_2348~01




いるか(の抱き枕に)に乗ったねこってか?


しかし、いつになったら部屋の掃除をするんだろうか・・・?>ムスメよ
