

マル秘

ムスメが唸ってましてね・・・
何事かと思って見に行ったらこういうことになってました。

SN3D0489.jpg



なぜか次女の体のどこかに乗っかりたがるんです。
ま、一番乗り心地が良いのが弾力のあるフトモモかな(笑)


SN3D0491.jpg
なんのことかな~?



エリザベスが取れるのもあと1日の我慢。
さ~て、おとなしくなったでしょうか?

・・・たぶん無理。

がじの得意技

それはリビングのドアを飛び掛って開けてしまうこと。

夜中の大運動会とぽん太を追い掛け回すことに耐えかねて、ダンナの部屋に閉じ込めたんですよ。
しかもリビングのドアまで閉めての徹底ぶり。

なのにバカダンナがドアの開け方を教えちゃいましてね。
すぐに覚えて実行。
ドアノブはレバー式なので簡単に開けられると言っちゃあ開けられる。


次の日からドアの前には椅子が置かれることになりました。


・・・ところがですね。
椅子ひとつじゃ簡単に頭で押し開けちゃうんですよ。
なのでまた次の日には椅子の上に猫缶の買い置きを乗せて設置。

・・・また、ところがですね。
重しぐらいじゃこりゃまた簡単に開けちゃうんですよ。
なので椅子が二つに増量。

人間ですら開けられない状態。
どうなってるんだか。

対抗策として、ぽん太に頑張ってもらうしかないんでしょうね。
口内炎も良くなってきて、噛み付くことも出来るようになったしね。


早く平和な夜が欲しい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

がじくん、退院。

無事退院してまいりました。
お決まりのエリザベスカラー付き。

なんかおとなしくなっちゃってて拍子抜け。
人間的に言うとプライドがかなり傷ついているような感じでして・・・
エリザベスに慣れていないので、目測を誤ってあちこちゴンゴンぶつかりながら歩き回っているんですがね。
もう見てて大丈夫か?!と心配しちゃうくらい。

そしてやっと落ち着いたところがココ。

SN3D0485.jpg

洗濯機の中。

あのエリザベスをつけたままよく登れたなと感心する反面、そんなに隠れていたいのかと心が痛くなってきました。


でもそんながじらを見たぽん太は怪物でも見たような腰つきで後ずさり、思いっきり尻尾が狸になってます(笑)

SN3D0487.jpg

洗濯機の中じゃ寒かろうと、ダンナがTVの上に移動。
正面からじゃエリザベスのかげで顔だけ強調。
毛づくろいが出来なくてストレスになってます。


**本日の治療費**

不妊手術     ¥15750
CBC        ¥1890
血液検査     ¥3588
猫抗体検査    ¥7350
レボリューション ¥1690×2
合計        ¥31958

*ノミがまだ発生しているので2匹とも駆除。また1ヵ月後に駆除予定。
*がじらの猫エイズ&猫白血病の検査をしていなかったのでついでにしてもらいました。
*入院費は行政からの助成金が適用されたので相殺。

予定より高くなっちゃった~(><)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

がじくん、入院

オカマになりに入院しました。
たぶん生後半年、そろそろしなくては・・・の時期でした。

いや~ぽん太は大丈夫だったのですが、実家の♂猫どもが軒並み去勢に失敗(?)。
マーキングやスプレー行為が残ってしまいました。
おそらく手術が遅かったせいかと思われますが。
1回でも春を経験するとキビシイんですって。


最近のがじらは怪しい声で鳴くようになってたから慌てましたよ~
それに暴れん坊ぶりにも困ってましたしね。
これで少しはおとなしくなって欲しいんですが、お医者様からは『劇的におとなしくはなりません』と言われちゃいました。
・・・残念。


今夜は久しぶりに静かに寝られると思うと、ぽん太を含め家族全員がホッとしてます。
一番ホッとしているのはぽん太かな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

乳歯!

乳歯



ある晩、TVを見ていた次女が見つけました。

始めに右の上の歯、次に左の上の歯。
下の歯は抜けるのだろうか?


猫と仲良くなって、早ン十年。
始めてみたわ~♪


とゆことで、がじらも着々と大人になってきてます。


でもぉ、あんまり早く大人になるとつまらないよ~(><)

(ダンボール)箱入り息子

やんちゃながちゃの遊び相手は大変です・・・
今回は箱詰めにしてみました。

090803_1815~01


ペットボトルを取り出した隙間にすっぽりと入り込んだがちゃ。
手を出してがしがし引っ掻いてます。


090803_1816~01


どうもがちゃは頭が強い(?)らしく頭突きで脱出するのが得意です。
新しく買った爪とぎハウスも頭突きで出口を追加・・・


090803_1817~01



頭が出ちゃえばあとは簡単。
スリムな体を生かしてするりん!
ふたも破壊しました(笑)


で、また一枚目に戻ります・・・(泣)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

水も滴る・・・

実家で猫を飼い始めてから、はや30年超。
こんなにやんちゃな♂ねこは初めてかもしれないです・・・


ダンナさんが髭を剃ろうと洗面台の前に立つともれなくがじらがやってきます。
そして何を思うのかいきなり水が勢いよく流れている洗面台にダイブ!!

そしてびしょぬれに・・・

ぺろぺろ



せっせ、せっせと舐めてますが、このあと懲りずにびしょぬれに。



せっせ


ぽん太と違って毛が密集していないのでさっさと乾くんですが、それでも手足がびっしょり濡れた状態で逃げまくり~


熱さから洗面台に上るのか、それとも好奇心から上るのか。
たぶん・・・好奇心に1票!


あ、でもね~
お風呂は嫌いでしゅ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

大根とたわむる

スーパーで買ってきた大根がとってーも気になるようです。


大根



がじがじとかじりついて葉っぱをゲット。



大根の葉っぱ



じゃれじゃれ遊びつつ葉っぱをかみかみ。

なんでも食べようとするがっちゃん、野菜も食べますか~?
健康的なヤツだこと。

どこでも探検隊!

朝の大運動会の勢いで登っちゃいました。

カーテンレール上


キャットタワーがないモンで、高いところに登ると言えば例のワイヤーハンガーラックかココ。
前に進むのは簡単だけど後ろに戻るには流行の(?)ムーンウォーク状態。


カーテンレール


ちょっと一休み。


エアコン下


お?上にもいいところがあるじゃないでちゅか。
ちょっと登ってみまちゅか。


エアコン上


我が家で一番高いところでお昼寝をするがじらでした。


でもねー、おかげさまで掃除をしていないのがバレバレで、動くたびに綿ボコリが・・・(泣)
しかたがないので(何故?)夏の大掃除になっちゃいました。
まあいっか。

行っちゃダメ。

帰ってきたらすぐに片付けろといってるんですがねぇ・・・


鞄の上



朝、学校に行こうとしたらこういうことになってました。



意地でも。


じぇったいどかないからねっ!!
とでも言っているんでしょうか。


しょうがないなぁ・・・とにこやかに遅れていったのは次女。
間に合ったのだろうか?
