

遅くなりましたが・・・

とっくに松も取れているというのに・・・

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年のドウゾよろしくお願いします。m(_ _)m


いや~年末からいろいろとありまして、やっとこさPCに向かう元気が出てきたんですよ。
ちょこちょことお伺いすることはしていたんですが、カキコをする元気も気力もなくてそのまま読み逃げしてました。

年末、仕事納め前に咳が止まらない風邪を引き、それが長女にうつって二人で寝正月を向かえ、仕事や学校が始まってから免疫の落ちていた長女がインフルエンザをもらってきました。
それが一生に一度の成人式直前で結局は式に出席できず、母にそれがうつり、インフルエンザで苦しんでいる最中に持病が再発し・・・


絶食3日目で、年の初めからどん底です・・・(泣)



あ~暗い話題になってしまいましたが、ぽん太がじらは毎日で元気です。

元気です
(かわいく)元気で~す

邪魔
居場所がないで~す



にゃんずにもいろいろとありましたので、おいおい更新していきたいと思ってます。

来年もよろしくです

今年の反省はたくさんありますが、さっさと流して。




来年もみなさまには良い年でありますように。


我が家は受験生を抱えるので、そこそこでいいので良い年になりますように。
ほんとに頑張ってくれよ>受験生


がじもぽん太もとっても元気です。
来年はもう少しまめに更新したいと思いま~す!

それでは!良いお年を。

マル秘

ムスメが唸ってましてね・・・
何事かと思って見に行ったらこういうことになってました。

SN3D0489.jpg



なぜか次女の体のどこかに乗っかりたがるんです。
ま、一番乗り心地が良いのが弾力のあるフトモモかな(笑)


SN3D0491.jpg
なんのことかな~?



エリザベスが取れるのもあと1日の我慢。
さ~て、おとなしくなったでしょうか?

・・・たぶん無理。

最近のお友達

SN3D0476.jpg



新しいお友達がやってきました。
長毛種のにゃんこ。
このこはよく人なれしていて、近くで洗濯を干そうが、自転車を動かそうが気にしない。
捕まえようとすると嫌がるけどね。


日向でひなたぼっこ。
いた場所が日陰になれば日向に移動。
おなかがすいたらお隣に行って食事。


ぽん太がおとなしく見ているわけが無い(笑)
網戸越しに日ごろのストレス発散するが如く威嚇しまくっているんですが、毛玉にゃんこは一向に気にしない。
のんびり日向ぼっこ~♪
かなりむかっ腹が立っていると思われ(笑)


鼻水をたらしているのが気になるけど、ちょっと今の状態では無理かなぁ。
首輪をしているか確認してみようかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

がじの得意技

それはリビングのドアを飛び掛って開けてしまうこと。

夜中の大運動会とぽん太を追い掛け回すことに耐えかねて、ダンナの部屋に閉じ込めたんですよ。
しかもリビングのドアまで閉めての徹底ぶり。

なのにバカダンナがドアの開け方を教えちゃいましてね。
すぐに覚えて実行。
ドアノブはレバー式なので簡単に開けられると言っちゃあ開けられる。


次の日からドアの前には椅子が置かれることになりました。


・・・ところがですね。
椅子ひとつじゃ簡単に頭で押し開けちゃうんですよ。
なのでまた次の日には椅子の上に猫缶の買い置きを乗せて設置。

・・・また、ところがですね。
重しぐらいじゃこりゃまた簡単に開けちゃうんですよ。
なので椅子が二つに増量。

人間ですら開けられない状態。
どうなってるんだか。

対抗策として、ぽん太に頑張ってもらうしかないんでしょうね。
口内炎も良くなってきて、噛み付くことも出来るようになったしね。


早く平和な夜が欲しい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

がじくん、退院。

無事退院してまいりました。
お決まりのエリザベスカラー付き。

なんかおとなしくなっちゃってて拍子抜け。
人間的に言うとプライドがかなり傷ついているような感じでして・・・
エリザベスに慣れていないので、目測を誤ってあちこちゴンゴンぶつかりながら歩き回っているんですがね。
もう見てて大丈夫か?!と心配しちゃうくらい。

そしてやっと落ち着いたところがココ。

SN3D0485.jpg

洗濯機の中。

あのエリザベスをつけたままよく登れたなと感心する反面、そんなに隠れていたいのかと心が痛くなってきました。


でもそんながじらを見たぽん太は怪物でも見たような腰つきで後ずさり、思いっきり尻尾が狸になってます(笑)

SN3D0487.jpg

洗濯機の中じゃ寒かろうと、ダンナがTVの上に移動。
正面からじゃエリザベスのかげで顔だけ強調。
毛づくろいが出来なくてストレスになってます。


**本日の治療費**

不妊手術     ¥15750
CBC        ¥1890
血液検査     ¥3588
猫抗体検査    ¥7350
レボリューション ¥1690×2
合計        ¥31958

*ノミがまだ発生しているので2匹とも駆除。また1ヵ月後に駆除予定。
*がじらの猫エイズ&猫白血病の検査をしていなかったのでついでにしてもらいました。
*入院費は行政からの助成金が適用されたので相殺。

予定より高くなっちゃった~(><)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

がじくん、入院

オカマになりに入院しました。
たぶん生後半年、そろそろしなくては・・・の時期でした。

いや~ぽん太は大丈夫だったのですが、実家の♂猫どもが軒並み去勢に失敗(?)。
マーキングやスプレー行為が残ってしまいました。
おそらく手術が遅かったせいかと思われますが。
1回でも春を経験するとキビシイんですって。


最近のがじらは怪しい声で鳴くようになってたから慌てましたよ~
それに暴れん坊ぶりにも困ってましたしね。
これで少しはおとなしくなって欲しいんですが、お医者様からは『劇的におとなしくはなりません』と言われちゃいました。
・・・残念。


今夜は久しぶりに静かに寝られると思うと、ぽん太を含め家族全員がホッとしてます。
一番ホッとしているのはぽん太かな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

あとちょっと・・・

一緒にご飯?



夕飯時、ご飯のおねだりを二匹一緒にしていたので、もしかして・・・?
と、思ったけど、あっという間にぽん太は行ってしまいました。
ほんの数秒間。

やっぱりまだまだ無理なのかなぁ。


このあとがじらはぽん太の分まで完食。


ぜったい大きくなると思われ。

乳歯!

乳歯



ある晩、TVを見ていた次女が見つけました。

始めに右の上の歯、次に左の上の歯。
下の歯は抜けるのだろうか?


猫と仲良くなって、早ン十年。
始めてみたわ~♪


とゆことで、がじらも着々と大人になってきてます。


でもぉ、あんまり早く大人になるとつまらないよ~(><)

ぽん太再診

1週間前にもらった抗生剤の結果を診るために病院にいってきました。
ずいぶんと効いているようで歯茎の腫れがひいてきました。
が、根治するにはやはり歯石取りをするしかないようで、健康状態をみるために血液検査をしました。
6年前に肝障害で入院をしているし11才だし、キビシイのかなぁ。

まあできる限りのことはしてみなくちゃね。

薬の効きは良いのでしばらく続けることに。


**本日の治療費**
再診料 ¥1050
調剤料 ¥525
パセトシン250mg ¥735(2週間分)
モノリス 腎機能検査 ¥5985
合計 ¥8295
